出張”あきらCafé vol.5”振返り
6月29日(土曜日)なんとか午前中は天気が持ちながらも午後にはスカッと晴れて無事『神納一丁目マルシェ』終える事が出来ました。今回のテーマは”気付き”。と言いつつなかなか難しいテーマとなった為、書いてくれる方がいるかな???と思ってた所、遠方(埼玉県菖蒲町)から来てくれた方がいたり、議員が来てくれたり、元県の職員が来てくれたり、自治会の役員の方が来てくれたりetc…一人一人の対応時間が長くなった為、人数は通常より少なかったものの、今までと違った趣きのマルシェになりました。
回答も「スーパーITOのメンチカツが美味しい。(ハムカツも)」、「夜の道路照明が暗い」「買い物場所がない」「病院が少ない」とか意外なところで「袖ケ浦BTの反対側に金魚の養殖場がある(あった?)」今はバンバン通っている「広域農道の大型トラックは以前通れなかった」。
女の子で好きな場所は「ガウラベリーかねこ農園」「ひらおかの里」「ドイツ村」などがありました。
全体を通しての反省点は「一人当たりの時間が長くなってしまう場合、入りたそうにしている人を帰してしまった」「ラムネとかっぱえびせん、甘酒だけだとキツい」、それと以前ほかの客にも言われましたが出店のバラエティさがもうちょっと欲しいと言うのは確かに尤もだと思います。
※詳細は下記を参照下さい。
いずれにしてもとても勉強になる催し会でした!
有難うございました!