ここ最近の活動内容

暑い日が続きます。
6月の定例議会が終わり昭和45年7月から使い続けていた議場も今回が最後です。
23日には昭和中学 管弦楽部の顧問先生、生徒達から3曲(+アンコール1曲)を議場でコンサート頂きました、大変感動しました。有難うございます。
私もこの議場で令和2年度3月定例、令和3年度6月定例、12月定例、3月定例と4回ほど一般質問させて頂きました。
最後の6月定例も一般質問できれば良かったのですが良い質問内容ができる自信がなかったので新議場にて一般質問の楽しみを取っておきたいと思います。
思えば私の人生、節目節目の機会に巡り合う運命の様です。。。
中学校2年→郡山市の旧校舎から新校舎へ移転
高校2年→福島県立安積高校100周年
2004年→日本テレコムからソフトバンクテレコムへ
そして今回は市政移行30周年、新庁舎への移転と続きます。この流れは終生続くかと。。

今朝起きたら2020年10月に私の選挙で手伝って頂いた日本一のウグイス嬢(能条ひとみさん)から「8時半に市役所に来てほしい」と連絡があり行ってみると自民党の猪口邦子さんのウグイス嬢をやっておりました。相変わらず元気で1年ぶり?の懐かしい再会でした(暑いのでご自愛ください〜)朝から元気を頂き有難うございました。
←ちっちゃくて見えませんが手を振っているのがそうです

私は『地方創生を一市民の志から変えて行く』一新塾というところに前から通っていますが、今月から公民連携のスクールを始めています。e-learningがメインですが比較的年齢が低くこの前ZoomMeeting懇親会を行いましたが皆さん元気がありこれから色々な刺激をいただけそうです。

因みにアクアマラソンも走ります!(1mmも練習してませんが…)

自分で自分を忙しくしているこの頃ですが愚直に加速して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あきら通信

前の記事

あきら通信vol.5
その他

次の記事

いざ、山登り