花の15会

昨日、7月17日(土)私が属している”花の15会”でコスモスの花を皆んなで植えました。”花の15会”と言うのは平成15年に「皆んなで殺風景の道路へせめて花を植えよう」との掛け声の下集まった地域(神納)の団体です。人数は4、50名くらいですがちょくちょくご近所、袖ヶ浦高校の生徒も応援に駆けつけてくれます。今回は袖ヶ浦高校、野球部の皆さんと生徒会の方々20人くらい?が特別参加頂きました。猛暑の中、8時半〜10時半まで皆さんお疲れ様でした。私が高校生の時は(福島県の郡山市)近所のボランティアなど考えもしませんでしたが…

最近よく言われている地域との連携した学校づくりの一環ですね。初めて知ったのですが袖ヶ浦高校は「令和3年度春季善行表彰」を受賞したとの事です。

皆さん、清々しく、気持ちのいい生徒・先生方々でした。将来もっと街づくりに協働頂き、我が街の誇りとなってくれればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

7月15日
あきら通信

次の記事

あきら通信vol.2