出張あきらcafé振り返り

今日、35℃を越す真夏日に『神納一丁目マルシェ』が行われました。💦
前日から高揚感と不安を抱えて寝ましたが5時には目が覚めてしまい準備をしましたがイベントを行う人、イベントを運営する人は大変なんだなぁと実感。
今回の目的は『袖ケ浦市民の方々がどう言う方向を向いているのか?』『議会や行政に関心を持って貰いたい』の2点です。

結果

結構な人が来て頂きました。

なかなかこう言うイベントを行わないと会えない様な老若男女(特に子ども達)から意見が聞けた事はとてもプラスになったと思います。子どもは正直で興味のない話は全く聞きません。

先刻の資料(採点ボード)をまとめると

気に入っているところでダントツに多かったのがアクアライン。千葉県はA(=Airport)、B(=Bridge)、C(=Sea)、D(=Disney)が強みと言われますがこのB=アクアラインが最強のツールになりうると改めて思った点になります。因みに公園は圧倒的に袖ケ浦公園の方でした。

(もっと)あったら良いものはダントツの飲食店。飲酒運転が絶対NGになりコロナ禍も明けかけて来た今、趣味が多様化し民度が成熟してきた様に感じます。これからは地元の人たちが気楽に行ける質の高い飲食店が必要になってくるでしょう。

最後にチーバくん、ガウラくんを貸して頂いた市役所、朝の7時から手伝って頂いた友人、情報を手にいれる場所を提供頂いたウォーターパーツ様、今日出店を共にした同志達、来て頂いた20名以上の市民の方々、椅子やテーブルを貸してもらい買い物に付き合って、BBQを作って喧騒の合間の安らぎを作ってもらった友人にこの場をかりて心から感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

出張あきらcafé
その他

次の記事

祭り&祭り