「令和新川橋」開通

5年前に袖ケ浦市へ来た時、一番美しいなぁと思ったのが袖ケ浦海浜公園から見える夕日でした。
犬を飼い始めて海浜公園まで走ったり(一度へりを走ってたら犬が海に落ちましたが…)、友人が東京から遊びに来ると決まって海浜公園に連れて行ったりしてました。今もアクアラインマラソンの練習で週末公園内をグルグルみんなと走ったりしています。

いつも工事中の橋を避けて公園まで行ってましたが、今日、長らく工事中だった橋(「令和新川橋」と言うらしい)が開通し一気にフラワーライン〜広域農道〜アンダーパス〜海浜公園と一本道が繋がりました。駅前を通るのでこの道路はこれからかなり栄えて行くと思います。

沿道にはお店も増え、海浜公園に行く人もこれから増えて行くでしょう。その一方、新興住宅が橋の手前にあり子育て世代が最近増えているので交通量の増加に伴う子供の安全、渋滞緩和などにも気をつけて行かなければなりません。木更津に抜ける西内河根場線、東京湾沿岸を走る東京湾岸道路なども早く開通が待たれる所です。

まずは、おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

次の記事

アクアラインマラソン