“出張あきらcafé”第2弾。振り返り

8月26日(土)2回目の屋外での『あきらcafé』を行いました。天気は相変わらずの30℃越え。他の出店者はタコス、アクセサリー等、自分のお店含めて4店舗。今回は2回目と言うこともあり備品や準備等は何となく分かってきました。しかしながら事前のビラ配布など前回に比べて周知不足でお客が来てくれるか心配だったものの、前回同様かなり来て頂いて一安心しているところです。暑い中、来て頂き有難うございました。

今回のテーマは『教育』。9月議会の一般質問でも取り上げるテーマでもあるので「現場の意見を聞きたい」と言う思いからシール貼りアンケートを行いました。結果は↓↓↓

特に感じたのは『教育で大事なもの』で男性は独創性(個性)、女性は社会性(思いやり、感謝含む)が多いと感じました。中には『あまり個性重視みたいな事をすると自由かって気ままで収集が付かない』と言う方もいてある程度の基礎があった上での自由という事が必要だと思います。とても勉強になります。

恩師と言える人は(これも男女共に)いる人がほとんど。

そして印象に残っている時代は小学校7、中学校7と同数。私も同じですがこの時期が教育ではとても重要という事かと思います。

今回の事を加味した上で9月11日、一般質問に臨みたいと思います!

最後にいつも準備や後片付けに手伝いに来てくれるAさん。有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です